ホットヨガ 大宮

日本最大級の専門スタジオLAVA(ラバ)がおすすめ☆

大宮でホットヨガを体験できるのは、私が知る限りLAVAだけです。日本最大級の店舗数を持つホットヨガ専用スタジオのLAVAは、これまで累計70万人もの人が既に体験しています。ヨガ人口は100万人ほどと言われているので、かなりの人がこれまで体験してきたことになりますね!今なら1,000円で体験できるのも嬉しいポイントです。後は理想の自分になるために行動を起こすかどうか、それだけです♪

 

 LAVAの詳細はこちら

ひ弱な主婦がホットヨガに挑戦!

私は大宮在住の主婦なんですが、元々インドア派で運動嫌いでした。

 

何であんな疲れるものを好き好んでやるのか、まったく理解できませんでした。

 

しかし、30代も後半に差し掛かってくると、
家事をしているだけでも疲れを感じるようになってきて、
時々パートに出るんですがそんな日は本当ぐったりしてしまいます。

 

あまり認めたくはないですが、
これが老いというものなのかなとちょっぴり哀しい気持ちになりました。。。

 

まずは何でもいいから体を動かす習慣をつけよう!

「このままだと、本当にどんどん老け込んでいってしまう・・・」

 

そんな危機感が芽生え始め、とにかく体力をつけようと思い立ちました。

 

でもこれまで運動なんてしてこなかったので、
急に激しい運動は絶対挫折するだろうなと思い、
いろいろ迷った結果、ヨガにチャレンジしてみることにしました♪

 

ヨガを選んだ理由

最近やたらとヨガをやってる芸能人やモデルさんが増えてきてるから

ヨガをやってる芸能人やモデルさんが増えてきているなぁと前から思っていて、
ずっと気にはなっていたんですよね。

 

有名なところでは、菅野美穂さんやhitomiさん、AVIさん、
海外だとマドンナやレディ・ガガ、アンジェリーナ・ジョリー、メグ・ライアンなど。

 

そして、ヨガをやってる人ってどことなく温和で優雅な雰囲気を感じていて、
こんな風に私もなれたらなぁって思っていました。

 

いきなり激しい運動は無理だと思ったから

ジムに通って水泳やランニングマシンなどで運動する人も多いと思いますが、
私の場合、これまでの人生で運動らしい運動をしてきたことがないので、
続けられる自信がありませんでした(苦笑)

 

ヨガって楽しい!

まず手始めに本屋さんでDVD付のヨガ関連の本を、
楽天で格安マットを購入してヨガを実践。

 

正直、始める前は
「あんな簡単そうなポーズをとるだけなら楽勝でしょ」
と完全にナメてました・・・。

 

でも、実際やってみるとこれが結構キツいんですよね、いい意味で。
普段、つくづく体を動かしてなかったんだなぁと痛感させられました。

 

ヨガは、体の色んな部分をストレッチしてあげることで、
自分で自分をマッサージしてあげてるような感じがします。

 

そして終わった後の爽快感がたまりません^^
これなら私でも続けられそう!と思い、その予感は的中しました。

 

時間がない日は一日15分、余裕がある日は1時間くらいかけてヨガを実践しました。

 

時々サボる日もありましたが3ヶ月くらい経ってから、体がなんだか軽くなってきた感じがして、
心なしか疲れも感じにくくなってきました。

 

さらにホットヨガへ挑戦!

3ヶ月ほど続けて、ますますヨガの魅力にハマっていったのと同時に、
ちょっぴりマンネリを感じ始めてきました。

 

せっかく続いてるヨガを辞めたくはない!と思い、
思い切ってスタジオに通ってみようと思いました。

 

いろんなスタイルのヨガ教室・スタジオがあって迷いましたが、
その中でも私が興味を抱いたのがホットヨガです。

 

ホットヨガを選んだ理由

ホットヨガは、高温多湿の環境で行います。

 

私はミストサウナや岩盤浴が好きなので、自分に合っていそうだなと思ったんですね。

 

しかも、調べてみるとホットヨガには

  • 冷え性改善
  • 美肌になる
  • 基礎代謝が上がる
  • デトックス効果

など、女性には嬉しい効果が☆

 

大宮にあるホットヨガの専門スタジオLAVAで、ホットヨガを体験してみることにしました。

 

LAVAの体験レッスンの内容は?

まずはWEBから体験レッスンの予約を入れて、当日いざスタジオへ。

 

最初にインストラクターから渡されたアンケート用紙の記入をし、
ヨガやホットヨガの経験はあるかとか、今日の体調はどうかとか、
今どこか怪我をしている部分はないかなどを、
インストラクターさんが詳しくカウンセリングしてくれます。

 

そしてロッカーで着替えてスタジオ内へ。

 

スタジオの中は、想像していた通り、岩盤浴の室内のようでした。

 

レッスンが始まると、最初に呼吸を整えます。

 

そして体をほぐすような簡単なポーズから始まり、ものの10分くらいでもう大量の汗が吹き出てきます。

 

ヨガではポーズを取って数秒間、静止するんですが、汗が床にポタポタと落ちる音があちこちから聞こえます^^

 

ちなみに、LAVAのスタジオは床がフローリングではなく畳?みたいになもので出来ていて、
その上に大きめのバスタオルを敷いて行います。

 

つまり、ヨガマットは不要でした。

 

水分補給をこまめに取りつつ、60分間みっちりとヨガを体験しました。

 

※公式サイトに、体験レッスンの紹介動画がありました。まさに、こんな感じでした。

 

体験レッスンの感想は?

レッスン後は心地良い疲労感と、なんとも言えない爽快感を感じました♪

 

でも、人によっては結構辛いと感じるかもしれません。。。

 

サウナなんかも、すごく好きな人と1分も耐えられない人って両方いますよね。
あれと同じで、サウナや岩盤浴とかが苦手な人は、
無理せず常温のヨガのほうが良いかもしれません。

 

私はとても満足だったしホットヨガが気に入ったので、
入会してしばらく通うことにしました。

 

LAVAは、ホットヨガ以外にもピラティスやパワーヨガなどプログラムが豊富にあるので、
マンネリを感じ始めても気分転換に他のプログラムを受けられるのが魅力だと思います。

 

ホットヨガはこんな人におすすめです♪
  • 運動不足を解消したい人
  • ストレスがたまっていて発散したい人
  • 癒やし・リラクゼーションを求めている人
  • 冷え性の人
  • 今人気のヨガを体験してみたい人

ホットヨガで、新しい自分を手に入れましょ☆彡